

圏央道 神奈川県区間 2012年11月 その2

東海道新幹線との交差部。
東海道新幹線との交差部。

寒川北インターの付近なので、橋脚類の構造がそれぞれ違います。
寒川北インターの付近なので、橋脚類の構造がそれぞれ違います。

寒川北インターから見える桁のようですが、架設位置がずれているような。下り線流入のCランプかな?
寒川北インターから見える桁のようですが、架設位置がずれているような。下り線流入のCランプかな?

背中側の海老名南JCT方面。この辺りの架設はもう少し先のようです。
背中側の海老名南JCT方面。この辺りの架設はもう少し先のようです。ここも宮山高架橋の表示がされていますが、ずいぶん長い高架橋です。

少し移動して、門沢橋寄りの倉見。奥が寒川北インター方面。桁も途切れています。
少し移動して、門沢橋寄りの倉見。奥が寒川北インター方面。桁も途切れています。

少しそれて望遠にすると、寒川北インターのランプ等が見えます。
少しそれて望遠にすると、寒川北インターのランプ等が見えます。

川を越える部分だけ鋼製の箱桁となります。画面左が海老名南JCT方面。
川を越える部分だけ鋼製の箱桁となります。画面左が海老名南JCT方面。

上部工事も終わり用地も整地されています。
上部工事も終わり用地も整地されています。

ジオラマ風にて撮影。
ジオラマ風にて撮影。

この付近で高架橋は途切れます。この先は東名改築区間となります。
この付近で高架橋は途切れます。この先は東名改築区間となります。

本線が少し広くなり、海老名南JCTのランプとなります。
本線が少し広くなり、海老名南JCTのランプとなります。

戸沢橋手前から寒川北インター方面。高欄が未完成。
戸沢橋手前から寒川北インター方面。高欄が未完成。

この付近にいる野良猫。子猫も数匹いるようですが、警戒心が強くてなかなか撮らせてくれません。
この付近にいる野良猫。子猫も数匹いるようですが、警戒心が強くてなかなか撮らせてくれません。

高架橋の延伸工事中。
高架橋の延伸工事中。

海老名南JCTの分合流部のため高架橋の幅が広くなります。
海老名南JCTの分合流部のため高架橋の幅が広くなります。

戸沢橋との交差部分。本線脇には一段高いランプが見えます。
戸沢橋との交差部分。本線脇には一段高いランプが見えます。

圏央道外回り本線から新東名へランプ。支保工に支えられていたランプですが、架設が終わり撤去されています。
圏央道外回り本線から新東名へランプ。支保工に支えられていたランプですが、架設が終わり撤去されています。

次はどこの何処に使うのかな?
次はどこの何処に使うのかな?

新東名が圏央道の上を通過します。サグになる圏央道は渋滞のもとにならないかな?
新東名が圏央道の上を通過します。サグになる圏央道は渋滞のもとにならないかな?

新東名の相模川渡河部。ゆるやかにカーブしています。
新東名の相模川渡河部。ゆるやかにカーブしています。4年後の2016年に厚木南インター迄開通予定。

工事案内の現場掲示板。
工事案内の現場掲示板。

JCTの真ん中には大きな鉄塔。登って見渡せたら良いのに。
JCTの真ん中には大きな鉄塔。登って見渡せたら良いのに。

圏央道本瀬と上を通る新東名とのランプ。
圏央道本瀬と上を通る新東名とのランプ。

少し移動。画面奥が寒川北インター方面。今のところ3本のランプが架設途中。
少し移動。画面奥が寒川北インター方面。今のところ3本のランプが架設途中。

少しひいて。逆光なのが残念。太陽を背に向けて、撮影できる場所は盛土に遮られいまいち。
少しひいて。逆光なのが残念。太陽を背に向けて、撮影できる場所は盛土に遮られいまいち。

再び相模川沿いに北上し、画面奥が海老名JCT方面。少し手前が膨らんでいます。この辺りまで新東名からの合流部が続くようです。
再び相模川沿いに北上し、画面奥が海老名JCT方面。少し手前が膨らんでいます。この辺りまで新東名からの合流部が続くようです。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【圏央道 神奈川県区間】

東海道新幹線との交差部。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道路ってカッコイイですよね。
ゼネコンは嫌いだけど幾何学的な曲線美が大好き。

その内、総延長の実況もお願いしますw

No title

何も走っていない道路が好きですね。
純粋に、構造物としての形がなんとも言えません。
使われない道路なんて意味ないんですがw

西久保起点に大栄まででご勘弁を。

圏央道あつぎウォーク

圏央道厚木ウォーク2013情報
3月24日に圏央厚木ICから厚木PAの往復で実施されます。
時間は、9:30〜16:00。
参加申し込みは往復葉書で抽選です。
詳しくは、厚木市の広報に掲載されています。
なお、圏央道の厚木区間は、3月開通とのことです。

圏央道厚木ウォーク2

追加情報です。
満喫コースもあります。
圏央厚木IC〜上依知第一トンネル手前往復もあります。

No title

情報有り難うございます。ネット上で公開されている2月1日号では募集については確認できませんでした。南郷になりますでしょうか?

圏央道厚木ウォーク3

掲載されている広報誌は、2月15日号です。
厚木市のネット掲載は15日以降でしょう。
自治会では、15日前に広報誌が配布されるので、一足早く情報が得られました。

Re: 圏央道厚木ウォーク3

> 掲載されている広報誌は、2月15日号です。
> 厚木市のネット掲載は15日以降でしょう。
> 自治会では、15日前に広報誌が配布されるので、一足早く情報が得られました。

ありがとうございます。ネット掲載を楽しみに待っています。

No title

ついにきましたね!!( ^ω^ )
http://www.c-nexco.co.jp/news/3060.html

Re: No title

> ついにきましたね!!( ^ω^ )
> http://www.c-nexco.co.jp/news/3060.html

後は往復ハガキ買って開通前の道路を歩き、一番乗りを果たすだけです。本当に長かったです。
プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

