スポンサーサイト


圏央道 茨城県区間 2015年3月 その2

この辺りは追い越しができるように、往復4車線のようです。
この辺りは追い越しができるように、往復4車線のようです。

逆方向に歩いているので、標識の向きも逆です。
逆方向に歩いているので、標識の向きも逆です。

インターの標識でした。
インターの標識でした。

この先は暫定二車線になります。
この先は暫定二車線になります。

妙な切土。モルタルの吹きつけとも違いそう。斜面にあるはずの排水口も見当たらず。
妙な切土。モルタルの吹きつけとも違いそう。斜面にあるはずの排水口も見当たらず。

反対車線。小さな車はなんだろう?ソーラーカー?
反対車線。小さな車はなんだろう?ソーラーカー?

撮りそこねましたが折り返し地点。今回は2キロと5キロのコースが設定されており、このまま5キロコースの折り返し地点を目指します。
撮りそこねましたが折り返し地点。今回は2キロと5キロのコースが設定されており、このまま5キロコースの折り返し地点を目指します。

徐々に本線が狭くなってきています。カルバートボックスも一部がむき出し。
徐々に本線が狭くなってきています。カルバートボックスも一部がむき出し。

脇を見ると見覚えのある細い道。
脇を見ると見覚えのある細い道。

車間距離用の標識70キロ制限なので、車間距離は70メートルが推奨されています。
車間距離用の標識70キロ制限なので、車間距離は70メートルが推奨されています。

右側は盛土がされていますが、整地まではされていない様子。
右側は盛土がされていますが、整地まではされていない様子。

路面に何か書いてあります。まだまだ工事中。
路面に何か書いてあります。まだまだ工事中。

この道も良く撮影に使いましたね。左側の側道を使い、本線を撮影してました。
この道も良く撮影に使いましたね。左側の側道を使い、本線を撮影してました。

神崎インターまで2キロ。直前まで歩きたかった。
神崎インターまで2キロ。直前まで歩きたかった。

右側の側道から撮影してました。なぜか出入口にめくら板が設置してあり、撮影はしにくかったです。
右側の側道から撮影してました。なぜか出入口にめくら板が設置してあり、撮影はしにくかったです。

土工部は4車線化にすぐ対応できそうですが、一部の構造物が暫定二車線なので、4車線化は当分先かな?
土工部は4車線化にすぐ対応できそうですが、一部の構造物が暫定二車線なので、4車線化は当分先かな?

立ち入り防止フェンス。ロードキル対応済み。
立ち入り防止フェンス。ロードキル対応済み。

ガードレールの支柱が建っています。最近はガードケーブル見かけないな。
ガードレールの支柱が建っています。最近はガードケーブル見かけないな。

ダート区間。速度抑制w 
ダート区間。速度抑制w

この辺りもカルバートボックス下から撮影してました。
この辺りもカルバートボックス下から撮影してました。

こんな橋構造物が、暫定二車線分しかできていないので、途中の土工部も4車線化できないんですよね。
こんな橋構造物が、暫定二車線分しかできていないので、途中の土工部も4車線化できないんですよね。

ジョイントで構造物の伸縮に対応しますが、高欄同士のつなぎ目もスライドするように、片側は長穴になっています。
ジョイントで構造物の伸縮に対応しますが、高欄同士のつなぎ目もスライドするように、片側は長穴になっています。

高欄の端部に刺さらないように支柱の間隔が狭くなり、より強度をもたせています。このため弾かれやすいので、普通車クラスは要注意。
高欄の端部に刺さらないように支柱の間隔が狭くなり、より強度をもたせています。このため弾かれやすいので、普通車クラスは要注意。

植樹しています。4車線化は当分先でしょうけど、成長した樹木は移植するのかな?
植樹しています。4車線化は当分先でしょうけど、成長した樹木は移植するのかな?

気がつくと足元は舗装に戻っています。
気がつくと足元は舗装に戻っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

