スポンサーサイト


圏央道 茨城県区間 2015年3月 その1

3月29日に下総インターと神崎インターの間で開催された開通ウォーキングです。
3月29日に下総インターと神崎インターの間で開催された開通ウォーキングです。

当日は東北道の久喜白岡JCTから境古河インターまでの約20キロが開通する日でしたが、長年撮影してきた締めくくりとして歩くことにしました。
当日は東北道の久喜白岡JCTから境古河インターまでの約20キロが開通する日でしたが、長年撮影してきた締めくくりとして歩くことにしました。


成田側からの流出ランプ。
成田側からの流出ランプ。

こちらはつくば側への流入ランプ。
こちらはつくば側への流入ランプ。

貯水池かと。まだまだ工事中です。4月24日に発表されましたが、6月7日日曜日に、神崎インターと大栄JCTの間は開通となりました。
貯水池かと。まだまだ工事中です。4月24日に発表されましたが、6月7日日曜日に、神崎インターと大栄JCTの間は開通となりました。大人の事情で、工事が終わっているにもかかわらず、開通時期を延ばしたそうです。

恒例の働く車たち展示会。今回千葉県内の開通ですが、当ブログでは撮影の都合上、埼玉県境から大栄JCTまでを茨城県区間として扱っています。
恒例の働く車たち展示会。今回千葉県内の開通ですが、当ブログでは撮影の都合上、埼玉県境から大栄JCTまでを茨城県区間として扱っています。

道路巡回車。
道路巡回車。

事故処理や落下物排除を行う交通管理隊とは違う用途の車両なので、積載している規制機材や数が違います。
事故処理や落下物排除を行う交通管理隊とは違う用途の車両なので、積載している規制機材や数が違います。

回転灯やサイレンに拡声器など積んでいます。
回転灯やサイレンに拡声器など積んでいます。

無線なんだろうな。
無線なんだろうな。

「三人でパトロール」と言いながら乗り込んできた子たち。海外では、事故の際に事情聴取を円滑に進めるため、ショックで泣いたりする子供を最初に落ち着かせるそうです。そのためにぬいぐるみを積んでいるとか。
「三人でパトロール」と言いながら乗り込んできた子たち。海外では、事故の際に事情聴取を円滑に進めるため、ショックで泣いたりする子供を最初に落ち着かせるそうです。そのためにぬいぐるみを積んでいるとか。

高所作業車。癲癇持ちの高所恐怖症なのですが、ちょっと乗ってみますw
高所作業車。癲癇持ちの高所恐怖症なのですが、ちょっと乗ってみますw

10メートルくらいまで上がるのかな?
10メートルくらいまで上がるのかな?

逆方向の成田側を。まだ本線の盛り土工事が始まる前に目印にしていた家がありました。
逆方向の成田側を。まだ本線の盛り土工事が始まる前に目印にしていた家がありました。

成田側を見ています。右側の林の下あたりをうろうろ撮影していたのは良い思い出。
成田側を見ています。右側の林の下あたりをうろうろ撮影していたのは良い思い出。

降りてきました。式場を撮影。
降りてきました。式場を撮影。

ナンバーのついた妙な軽自動車たち。最初に買ったのは、画面の右側のクーペモデルでした。
ナンバーのついた妙な軽自動車たち。最初に買ったのは、画面の右側のクーペモデルでした。

来賓祝辞など。
来賓祝辞など。

最前列から撮りたかった。まあ、逆光気味なのであまりいいのは撮れませんが。
最前列から撮りたかった。まあ、逆光気味なのであまりいいのは撮れませんが。

首長?さんたちによるフラッグ交換。自治体公認のゆるキャラもいます。
首長?さんたちによるフラッグ交換。自治体公認のゆるキャラもいます。

ウォーキングのスタート位置へ。ほぼ最前列。チーバくんの目が逝ってますw
ウォーキングのスタート位置へ。ほぼ最前列。チーバくんの目が逝ってますw

スタート準備中。
スタート準備中。

スタートしました。手振れ補正効かせながら撮影しましたが、かなりぶれます。
スタートしました。手振れ補正効かせながら撮影しましたが、かなりぶれます。

県道成田下総線との交差部。撮影時はほぼ通っていましたが、ついに橋台などの撮影はできませんでした。
県道成田下総線との交差部。撮影時はほぼ通っていましたが、ついに橋台などの撮影はできませんでした。

白線もまだひかれてません。
白線もまだひかれてません。

立ち入り防止柵。柵の下を掘って侵入する動物がいますが、これは隙間を狭くしてあるたタイプ。
立ち入り防止柵。柵の下を掘って侵入する動物がいますが、これは隙間を狭くしてあるたタイプ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

