

圏央道 埼玉県区間 2015年3月 その2

五霞インター側の折り返し地点。県境越えて歩きたかった。
五霞インター側の折り返し地点。県境越えて歩きたかった。

暫定2車線区間は路肩も狭く、大型車などが故障で停まると幅が足りないため、通行止めになりやすくなります。
暫定2車線区間は路肩も狭く、大型車などが故障で停まると幅が足りないため、通行止めになりやすくなります。

五霞方面側高架橋の端部。茨城県内の早期開通区間では、橋脚まで作られても上部工事が行われず、放置されている暫定2車線区間もあります。
五霞方面側高架橋の端部。茨城県内の早期開通区間では、橋脚まで作られても上部工事が行われず、放置されている暫定2車線区間もあります。

戻っています。撮り損ねた部分などを撮影しながら、久喜側の折り返し地点を目指します。
戻っています。撮り損ねた部分などを撮影しながら、久喜側の折り返し地点を目指します。

区画線が途中の段階なので破線になっています。均等間隔に並んでいる小さな駒は路外逸脱を気がつかせるために、数センチの高さを持っており踏むと振動と音がします。立体感もあるため、雨天時の視認性もあります。
区画線が途中の段階なので破線になっています。均等間隔に並んでいる小さな駒は路外逸脱を気がつかせるために、数センチの高さを持っており踏むと振動と音がします。立体感もあるため、雨天時の視認性もあります。

キロポスト板。非常通報の際に目安となります。内は方向別で内回りの意味。
キロポスト板。非常通報の際に目安となります。内は方向別で内回りの意味。

方向別2車線に完全分離する場所。カーブがあるので傾斜具合がわかります。
方向別2車線に完全分離する場所。カーブがあるので傾斜具合がわかります。

こちら側もウォーキングで開放して欲しかった。
こちら側もウォーキングで開放して欲しかった。

広域情報板。
広域情報板。

出口標識。金属製の板に樹脂性の各表示パーツが組み込まれています。逆光でも見やすいとか。
出口標識。金属製の板に樹脂性の各表示パーツが組み込まれています。逆光でも見やすいとか。

裏側から。数年前に開通した区間は、表示部分をパンチングして対策をしていたんですが。
裏側から。数年前に開通した区間は、表示部分をパンチングして対策をしていたんですが。

インター脇で造成中の工業団地。某ホームセンターの流通センターが進出する予定です。倉庫内作業員はバイトばかりで社員登用制度も無ければ、交通費すら出さないケチ企業w
インター脇で造成中の工業団地。某ホームセンターの流通センターが進出する予定です。倉庫内作業員はバイトばかりで社員登用制度も無ければ、交通費すら出さないケチ企業w

出口。久喜側の折り返し地点を目指すので、本線上を引き続き歩きます。
出口。久喜側の折り返し地点を目指すので、本線上を引き続き歩きます。

幸手インターにアクセスする埼玉県道383号惣新田幸手線も工事中。茨城側はすぐに料金所となりますが、東北道側は幸手インター連絡線を介して利用します。
幸手インターにアクセスする埼玉県道383号惣新田幸手線も工事中。茨城側はすぐに料金所となりますが、東北道側は幸手インター連絡線を介して利用します。

非常駐車帯から。
非常駐車帯から。

従来の市道と圏央道の間にあるのが幸手インター連絡線。圏央道開通の2日前に供用されました。
従来の市道と圏央道の間にあるのが幸手インター連絡線。圏央道開通の2日前に供用されました。

折り返し地点。特に特徴的なものもなく、ただ歩いただけでした。前方左側には久喜方面への合流車線が見えます。あそこから出入りできたら、また別の印象があったんですけどね。
折り返し地点。特に特徴的なものもなく、ただ歩いただけでした。前方左側には久喜方面への合流車線が見えます。あそこから出入りできたら、また別の印象があったんですけどね。

排水溝。
排水溝。

歩いている高架橋の名前。
歩いている高架橋の名前。

出口まで戻ってきました。出口に設置してある標識は、中に照明が内蔵されているので厚みがあります。
出口まで戻ってきました。出口に設置してある標識は、中に照明が内蔵されているので厚みがあります。

降りて行きます。
降りて行きます。

料金表。ハーフインターの組み合わせなので、一定方向からの料金しか表示されません。実にシンプル。
料金表。ハーフインターの組み合わせなので、一定方向からの料金しか表示されません。実にシンプル。

左側には自動支払機が設置されており、右側がETC。鉄道などでは無人駅化されてインターホン対応などありますが、ここはどうなのだろう?
左側には自動支払機が設置されており、右側がETC。鉄道などでは無人駅化されてインターホン対応などありますが、ここはどうなのだろう?

料金所事務所。
料金所事務所。

何か歩いてきました。幸手市のキャラクターです。
何か歩いてきました。幸手市のキャラクターです。

当区間の建設を担当した北首都国道事務所の方がイベント会場にいたので、管轄違いの桶川工区のオオタカ問題で言いがかりをつけて退散w
当区間の建設を担当した北首都国道事務所の方がイベント会場にいたので、管轄違いの桶川工区のオオタカ問題で言いがかりをつけて退散w

埼玉県道383号惣新田幸手線との交差点。側道は片側二車線の立派な造りです。
埼玉県道383号惣新田幸手線との交差点。側道は片側二車線の立派な造りです。

交差点を超える部分は、箱桁でその他の部分はI桁が採用されています。橋脚上で接続するため、橋脚も厚みがあります。
交差点を超える部分は、箱桁でその他の部分はI桁が採用されています。橋脚上で接続するため、橋脚も厚みがあります。

出来立ての道路は綺麗ですね。
出来立ての道路は綺麗ですね。

東北道側方面への入口。
東北道側方面への入口。

旧幸手高校脇。市道の切り廻し迂回路の案内がなくて困ります。
旧幸手高校脇。市道の切り廻し迂回路の案内がなくて困ります。

右側。合流車線部の先端になります。
右側。合流車線部の先端になります。

開通待ちの側道。県道のバイパスになるのか、市道なのかいまいちわからない道です。
開通待ちの側道。県道のバイパスになるのか、市道なのかいまいちわからない道です。

片側二車線から一車線に絞り、右左折や直進の車線に分かれます。
片側二車線から一車線に絞り、右左折や直進の車線に分かれます。

側道と埼玉県道318号並塚幸手線の交差部。
側道と埼玉県道318号並塚幸手線の交差部。

旧ヨークマート付近は市道と側道の交差点になります。側道は3月27日夕方に供用されました。
旧ヨークマート付近は市道と側道の交差点になります。側道は3月27日夕方に供用されました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

