スポンサーサイト


圏央道 埼玉県区間 2015年3月 その1

3月22日に圏央道幸手インター前後で開催された開通ウォーキングです。開催する自治体によって名称が異なりますが、当ブログでは開通(前)ウォーキングで統一しています。
3月22日に圏央道幸手インター前後で開催された開通ウォーキングです。
開催する自治体によって名称が異なりますが、当ブログでは開通(前)ウォーキングで統一しています。
同日に五霞インターと境古河インターでもそれぞれ開催され、3000人と2000人の参加者があったそうです。幸手インターは15000人。シャトルバスも幸手駅からの便は30分待ちで、参加者の多さが飛び抜けていました。
料金表示器など養生しまくっています。なぜかネクスコは見せたがらない。
料金表示器など養生しまくっています。なぜかネクスコは見せたがらない。

幸手インターの東側出口。それぞれの方向別に料金所を備えたハーフインターの組み合わせが幸手インターとなります。料金所を表示するナビがあると、別インターと勘違いする場合もあるので要注意。
幸手インターの東側出口。それぞれの方向別に料金所を備えたハーフインターの組み合わせが幸手インターとなります。料金所を表示するナビがあると、別インターと勘違いする場合もあるので要注意。


埼玉県の公式キャラがいました。
埼玉県の公式キャラがいました。

仕事帰りに見に来ていた時期は橋脚どまりでしたが、いつの間にか桁が載って完成。それでも約2年遅れました。
仕事帰りに見に来ていた時期は橋脚どまりでしたが、いつの間にか桁が載って完成。それでも約2年遅れました。

非常電話です。高架橋なので退避スペースが限られています。故障や事故の際は特に注意が必要です。
非常電話です。高架橋なので退避スペースが限られています。故障や事故の際は特に注意が必要です。

通行止め時に使う規制機材が収納されている箱かと。
通行止め時に使う規制機材が収納されている箱かと。

分岐端にへの衝突事故で突き刺さる車がいるために、クッションドラムなどが設置されます。また車両に刺さりにくいように面で受ける構造となっています。
分岐端にへの衝突事故で突き刺さる車がいるために、クッションドラムなどが設置されます。また車両に刺さりにくいように面で受ける構造となっています。

五霞方面に歩いていきます。なんかいます。
五霞方面に歩いていきます。なんかいます。

受信料高いんじゃボケ。スクランブルかけろ。
受信料高いんじゃボケ。スクランブルかけろ。

逃げ去って行きましたw 当日、お昼のニュースで放送したようです。貧困層の私にはとても受信料など払えませんw
逃げ去って行きましたw 当日、お昼のニュースで放送したようです。貧困層の私にはとても受信料など払えませんw

ウォーキングできる道は県境からみて東北道方面側だけ。参加者数を考えるとかなり狭く感じられます。団扇みたいなのは減光板。対向車のライトが眩しくないように調整しています。
ウォーキングできる道は県境からみて東北道方面側だけ。参加者数を考えるとかなり狭く感じられます。団扇みたいなのは減光板。対向車のライトが眩しくないように調整しています。

幸手インターには4車線化されていますが、前後の区間は暫定二車線。せめて東北道と五霞までは4車線化して欲しかったです。
幸手インターには4車線化されていますが、前後の区間は暫定二車線。せめて東北道と五霞までは4車線化して欲しかったです。

路肩で反射するやつ。昔は丸かったんですが。
路肩で反射するやつ。昔は丸かったんですが。

銘板。道路自体が気温で伸縮するため、スライドして対応できるようになっています。
銘板とジョイント。ジョイントは道路自体が気温で伸縮するため、スライドして対応できるようになっています。

標識。裏側から見ています。文字などになる部分は別パーツになっています。
標識。裏側から見ています。文字などになる部分は別パーツになっています。

身を乗り出して。高架橋の中間部分は落下防止の金網が張ってあります。五霞方面への車線は合流部先端になっています。
身を乗り出して。高架橋の中間部分は落下防止の金網が張ってあります。五霞方面への車線は合流部先端になっています。

裏側から見た標識を正面側から。既存の高速道路が同一市内になく、境界付近でもないため、純粋な自治体名がインターの名称に使われています。
裏側から見た標識を正面側から。既存の高速道路が同一市内になく、境界付近でもないため、純粋な自治体名がインターの名称に使われています。

フル4車線化はいつ頃なんでしょうかね。
フル4車線化はいつ頃なんでしょうかね。

広域情報などを表示する型標識の取り付け部分。メンテナンス用のはしご部分には転落防止の囲いとかないんですね。
広域情報などを表示する門型情報板の取り付け部分。メンテナンス用のはしご部分には転落防止の囲いとかないんですね。

見上げます。登るの怖そう。
見上げます。登るの怖そう。

トイレ付き非常駐車帯。
トイレ付き非常駐車帯。

暫定二車線区間になるので、中央分離帯がなくなります。
暫定二車線区間になるので、中央分離帯がなくなります。

横断方向を。排水しやすく、水しぶきが少ない舗装が採用されています。
横断方向を。排水しやすく、水しぶきが少ない舗装が採用されています。

広い路肩。五霞方面へ向かう高架橋がこの先でなくなります。
広い路肩。五霞方面へ向かう高架橋がこの先でなくなります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

