

圏央道 神奈川県区間 2015年3月 その3

海老名JCTの予告標識。シンプル。
海老名JCTの予告標識。シンプル。

圏央道本線上を通過する新東名とのランプ。右側の相模川では架橋工事が佳境に入っています。
圏央道本線上を通過する新東名とのランプ。右側の相模川では架橋工事が佳境に入っています。

そう言えばパトカーが逆走していましたw。
そう言えばパトカーが逆走していましたw。

圏央道が開通するために、圏央道上を優先して架設したようです。
圏央道が開通するために、圏央道上を優先して架設したようです。

工事概要の説明。ひたすらカメラの動画を回していたので内容を全く覚えていなかったと・・。
工事概要の説明。ひたすらカメラの動画を回していたので内容を全く覚えていなかったと・・。

背後の架橋部分を入れるのに苦労します。
背後の架橋部分を入れるのに苦労します。

緑色の架台の上で桁をつないで押し出していきます。
緑色の架台の上で桁をつないで押し出していきます。

いずれは左側の桁とつながります。
いずれは左側の桁とつながります。

本線との分合流部を含めた幅で架設するのか。それともランプ部分だけだったのか聞きそびれました。
本線との分合流部を含めた幅で架設するのか。それともランプ部分だけだったのか聞きそびれました。

左側を見ると、開通式の準備をしています。一応見学できる予定なんで、癲癇を理由に給料下げられ、厳しい台所事情にもかかわらず参加したわけでw
左側を見ると、開通式の準備をしています。一応見学できる予定なんで、癲癇を理由に給料下げられ、厳しい台所事情にもかかわらず参加したわけでw

工事現場の見学会を終えて昼食が準備してある会場へ向かいます。新東名本線の橋脚は見当たらず。工事現場の見学会を終えて昼食が準備してある会場へ向かいます。新東名本線の橋脚は見当たらず。

JCT用地内をバスで通過。
JCT用地内をバスで通過。

工事業者ごとに色分けしている案内図。
工事業者ごとに色分けしている案内図。

腹減った。ようやく昼飯〜。海湘丸 海老名店になります。
腹減った。ようやく昼飯〜。海湘丸 海老名店になります。

出された量が少ないと思っていたら、席を離れた人まで出始め、その後に天婦羅出してきたりと、ちょっと対応がイマイチ。天婦羅まで食って戸沢橋から。
出された量が少ないと思っていたら、席を離れた人まで出始め、その後に天婦羅出してきたりと、ちょっと対応がイマイチ。天婦羅まで食って戸沢橋から。

戸沢橋との交差部。門沢橋と思い込んでいたら、後者は地名で、橋の名前は対岸同士の地名を組み合わせたものだとかw
戸沢橋との交差部。門沢橋と思い込んでいたら、後者は地名で、橋の名前は対岸同士の地名を組み合わせたものだとかw

後半戦。本線の下で待機中。右側には流出路の取り付け部分が見えます。
後半戦。本線の下で待機中。右側には流出路の取り付け部分が見えます。

鉄筋むき出しの橋脚。今は技能のある鉄筋工も少なくなり、人の手配が追い付かないようです。
鉄筋むき出しの橋脚。今は技能のある鉄筋工も少なくなり、人の手配が追い付かないようです。

八王子方面への流入路。土工部なので駐車場と会場への出入り口に使われています。
八王子方面への流入路。土工部なので駐車場と会場への出入り口に使われています。

銘板にはCランプ橋と書かれています。高欄には照明用の凹みも見受けられます。
銘板にはCランプ橋と書かれています。高欄には照明用の凹みも見受けられます。

パトカーが2台待機。速度表示盤の上には、「この先一般有料道路」と書かれた標識があります。ここから海老名北までは東名改築で建設されています。
パトカーが2台待機。速度表示盤の上には、「この先一般有料道路」と書かれた標識があります。ここから海老名北までは東名改築で建設されています。

関係車両が並んでいます。パレード用かな?
関係車両が並んでいます。パレード用かな?

警察のトップなんかこれで十分だろw
警察のトップなんかこれで十分だろw

遮音壁かと思ったら防風壁なんですね。丸い穴が空いてます。
遮音壁かと思ったら防風壁なんですね。丸い穴が空いてます。

ここは茅ヶ崎方面への流入ランプ接続部になります。
ここは茅ヶ崎方面への流入ランプ接続部になります。

式場へ向かいます。
式場へ向かいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

