スポンサーサイト


圏央道 神奈川県区間 2015年3月 その2

バスから降りました。最初に見学するのは海老名JCTの模型です。
バスから降りました。最初に見学するのは海老名JCTの模型です。


左が厚木方面。上が八王子方面になります。
左が厚木方面。上が八王子方面になります。

黄色い線は今回開通する区間から東名への各ランプ。
黄色い線は今回開通する区間から東名への各ランプ。

黄色い線は今回開通する区間と東名を結ぶ各ランプ。
黄色い線は今回開通する区間と東名を結ぶ各ランプ。

路肩側から猫の視線。
路肩側から猫の視線。

高欄がくすんでいる高架橋部分は、日本道路公団時代の2004年に架設されています。当時の人は開通時期をいつ頃と予想していたのでしょう?
高欄がくすんでいる高架橋部分は、日本道路公団時代の2004年に架設されています。当時の人は開通時期をいつ頃と予想していたのでしょう?

概要説明。この区間は相模縦貫道として作られていますが、東名改築の扱いにもなっています。
概要説明。この区間は相模縦貫道として作られていますが、東名改築の扱いにもなっています。

猫の視線。路面が本当に綺麗でした。白線を汚さないでくれともw
猫の視線。路面が本当に綺麗でした。白線を汚さないでくれともw

標識の支柱は、従来一本タイプでしたが、仕様変更らしくトラス型の2本タイプになっていました。
標識の支柱は、従来一本タイプでしたが、仕様変更らしくトラス型の2本タイプになっていました。

人は右側通行なので、向きが逆になりますw
人は右側通行なので、向きが逆になりますw"

キロポスト板。最近は路線によってあったりなかったり。事故や故障などで通報する際の目印になります。
キロポスト板。最近は路線によってあったりなかったり。事故や故障などで通報する際の目印になります。

遮音壁。普通はスリットの入ってないタイプや、透明な反射タイプ、たまにデザイン性のあるものが使われますが、これはシートをかぶせたような不思議なもの。
遮音壁。普通はスリットの入ってないタイプや、透明な反射タイプ、たまにデザイン性のあるものが使われますが、これはシートをかぶせたような不思議なもの。

中央分離帯側から八王子側を。車両が逆走していますw
中央分離帯側から八王子側を。車両が逆走していますw

背中側の湘南方面。
背中側の湘南方面。

この辺りの高架橋は新しいです。
この辺りの高架橋は新しいです。

猫の視線。高機能舗装と呼ばれる排水性のいい舗装です。昔は細いスリットを入れて排水性を向上させたりしてました。
猫の視線。高機能舗装と呼ばれる排水性のいい舗装です。昔は細いスリットを入れて排水性を向上させたりしてました。

昔は照明で照らし出されていましたが、今は高輝度タイプの反射板を使っているので、照らし出す照明がなくなってしまいました。
昔は照明で照らし出されていましたが、今は高輝度タイプの反射板を使っているので、照らし出す照明がなくなってしまいました。

1枚だけの不自然な標識。来年度新東名が厚木南インターまで開通するときまではこのままかと。
1枚だけの不自然な標識。来年度新東名が厚木南インターまで開通するときまではこのままかと。

てくてく歩きます。
てくてく歩きます。

広域情報板。大体、開通祝いのメッセージとか表示してあるんですけどね。
広域情報板。大体、開通祝いのメッセージとか表示してあるんですけどね。

何もない門型支柱。
何もない門型支柱。

銘板など。
銘板など。

反対車線との間には転落防止用の金網が張ってあります。
反対車線との間には転落防止用の金網が張ってあります。

高欄に剥離防止用の膜でも張った上から、コーティングがしてあるようです。
高欄に剥離防止用の膜でも張った上から、コーティングがしてあるようです。

特にツアー用に準備したわけでもないのに。まあ、運が悪かったということでw
特にツアー用に準備したわけでもないのに。まあ、運が悪かったということでw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

