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圏央道 埼玉県区間 2014年11月 その1

いきなりですが吊り上げています。ミック社所有の1250トンクレーン。桁が床版合わせて320トン弱。長さ70メートルと巨大です。吊り具も40トンを超えます。
いきなりですが吊り上げています。ミック社所有の1250トンクレーン。桁が床版合わせて320トン弱。長さ70メートルと巨大です。吊り具も40トンを超えます。
11月29日午後11時30分から現場付近を通行止にして架設工事開始。大宮で少し早い忘年会があり、ギリギリの電車が運悪く車両点検で5分遅延。最終バスに乗り遅れ、4キロほどの道のりを歩いて向かいました。
目隠し板に隠れて見えません。ちなみに今回は内回り分の架設で、翌週に外回り分が架設されます。左の本線は特徴あるバタフライウェブ橋になります。
目隠し板に隠れて見えません。ちなみに今回は内回り分の架設で、翌週に外回り分が架設されます。左の本線は特徴あるバタフライウェブ橋になります。

とにかくでかいです。工事そのものはJR東日本さんが受託して施工しています。
とにかくでかいです。工事そのものはJR東日本さんが受託して施工しています。

今回架設された桁につながる鋼桁?
今回架設された桁につながる鋼桁?

見学者が多すぎてよく見えない。
見学者が多すぎてよく見えない。

箱桁の端。ボルトがたくさん並んでいます。鉄筋つなぐ場所かな?
箱桁の端。ボルトがたくさん並んでいます。鉄筋つなぐ場所かな?

少しづつ上がってきました。こうなると早い。
少しづつ上がってきました。こうなると早い。

ゆっくりですが旋回も開始。桁の鋼板は随分薄いです。
ゆっくりですが旋回も開始。桁の鋼板は随分薄いです。

旋回中。高さはやや低いです。
旋回中。高さはやや低いです。

少し上がってきたかな。この辺りでオートフォーカスやISOの設定が間違っているのに気がつきましたw
少し上がってきたかな。この辺りでオートフォーカスやISOの設定が間違っているのに気がつきましたw

本線とほぼ直角状態。
本線とほぼ直角状態。

クレーンの先端。
クレーンの先端。

いよいよ橋脚側へ。
いよいよ橋脚側へ。

新幹線向こう側の橋脚。
新幹線向こう側の橋脚。

だいぶ旋回しました。
だいぶ旋回しました。

立ち位置変えて。
立ち位置変えて。

あんな高いところよく工事できるもんだと。
あんな高いところよく工事できるもんだと。

下り本線側から。
下り本線側から。

少し引いて。今回は手前の桁とは連結せず、奥の橋脚に設置します。
少し引いて。今回は手前の桁とは連結せず、奥の橋脚に設置します。

また外回り側から。桁が見えなくなりました。
また外回り側から。桁が見えなくなりました。

通行止めの市道から。
通行止めの市道から。

ほとんど水平に。
ほとんど水平に。

細かい位置決めに入ったのかな?この頃に作業場内へ立ち入ることができるようになりました。
細かい位置決めに入ったのかな?この頃に作業場内へ立ち入ることができるようになりました。
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Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

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