

圏央道 茨城県区間 2014年3月 その2

イベント用地内はまだまだ工事中。
イベント用地内はまだまだ工事中。
うなりくんがウロチョロしています。
うなりくんがウロチョロしています。

出口側の様子。
出口側の様子。

暫定的にUの字型のインターになっています。
暫定的にUの字型のインターになっています。

貯水池と茨城県方面への本線。
貯水池と茨城県方面への本線。

今回は暫定線形での開通なので、ランプの分合流はなし。
今回は暫定線形での開通なので、ランプの分合流はなし。

成田側からの流出部分。
成田側からの流出部分。

インター内の一般道路。現在は工事用道路として使用中。
インター内の一般道路。現在は工事用道路として使用中。

インター施設と本線。急な構造なので速度には要注意。
インター施設と本線。急な構造なので速度には要注意。

排水性の向上やキロポスト番の視認性など、いろんな工夫が見受けられます。
排水性の向上やキロポスト番の視認性など、いろんな工夫が見受けられます。

本線と利根川渡河部の高架橋が見えてきました。
本線と利根川渡河部の高架橋が見えてきました。

路面にしみ込んだ雨水を排水溝に流す場所。段差がなくて良いです。
路面にしみ込んだ雨水を排水溝に流す場所。段差がなくて良いです。

降水量が多いと白い部分からも雨水は流れ込み、調整池に排水されます。
降水量が多いと白い部分からも雨水は流れ込み、調整池に排水されます。

合流はありません。そのまま本線。
合流はありません。そのまま本線。

左側が将来加速車線になります。
左側が将来加速車線になります。

舗装も路盤部分のみ。材質的には表層・基層・路盤がアスファルト、路床は砕石となります。
舗装も路盤部分のみ。材質的には表層・基層・路盤がアスファルト、路床は砕石となります。

制限速度は70キロになります。吹き流しを見ると風速8メートル前後でしょうか。真横になったら要注意。
制限速度は70キロになります。吹き流しを見ると風速8メートル前後でしょうか。真横になったら要注意。

なんか安易なインター名。稲敷の次は阿見東だし。
なんか安易なインター名。稲敷の次は阿見東だし。

神崎高架橋へ。
神崎高架橋へ。

強風の中を歩きます。この後、花粉症が悪化しましたw
強風の中を歩きます。この後、花粉症が悪化しましたw

気温等による影響で橋梁が伸縮するため、スライドして対応します。ウォーキング時はこの隙間にベビーカーのタイヤがハマるんですよね。
気温等による影響で橋梁が伸縮するため、スライドして対応します。
ウォーキング時はこの隙間にベビーカーのタイヤがハマるんですよね。

国道356号との接続部分。いたってシンプル。
国道356号との接続部分。いたってシンプル。

稲敷東インターまで高架橋が続きます。
稲敷東インターまで高架橋が続きます。

利根川中間部付近。結構な高さです。
利根川中間部付近。結構な高さです。

町長さんかと。記念撮影などしてました。
町長さんかと。記念撮影などしてました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

