圏央道 千葉県区間 2011年1月 その2

盛土がされている長南町竹林付近。
盛土がされている長南町竹林付近。


たまに見かけるドーム型のカルバートボックス。
たまに見かけるアーチ型のカルバート。

長南町の茗荷沢橋。
長南町の茗荷沢橋。

東金方面。変化無し。
東金方面。変化無し。

長南町の報恩時付近。
長南町の報恩時付近。

少し位置を変えて。
少し位置を変えて。

長南中学校付近の放置構造物。
長南中学校付近の放置構造物。

過去にも撮影している千手堂高架橋。長男茂原インターの端っこになります。
過去にも撮影している千手堂高架橋。長男茂原インターの端っこになります。

高架橋の左側。なんか工事してました。
高架橋の左側。なんか工事してました。

こちらは右側。こちらも工事してます。
こちらは右側。こちらも工事してます。千葉県道路公社による長生グリーンラインになるのかな?

千手堂高架橋をあとにし、茂原長南インターへ向かうといきなり盛土。
千手堂高架橋をあとにし、茂原長南インターへ向かうといきなり盛土。

右側。茂原長南インター側。
右側。茂原長南インター側。

料金所などの予定地。
料金所などの予定地。

少し離れて。左側が料金所。右側がアクセス道路側。
少し離れて。左側が料金所。右側がアクセス道路側。

アクセス道路の長生グリーンライン。
アクセス道路の長生グリーンライン。

背中側。国道409号に接続します。
背中側。国道409号に接続します。

茂原長南インターから東金側。
茂原長南インターから東金側。

背中側。この付近には三途川があります。
背中側。この付近には三途川があります。

盛土工事も進んでいます。
盛土工事も進んでいます。

国道409号と交差します。
国道409号と交差します。

1キロほど東金側から国道409号。
1キロほど東金側から国道409号。

さらに移動
さらに移動。


続きます。
関連記事
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは!月島雫です。久しぶりです。今日正午北関東自動車道太田桐生IC~佐野田沼ICが開通しました。途中の足利IC周辺は森高千里さんの歌った渡良瀬橋や八雲神社や床屋の角の公衆電話などがあります。もし行かれたら写真をuぷしてほしいです。では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新まだですか?

こんちは!しばらくの間、更新がないですが、どうしたのでしょう?東日本大震災の影響でしばらく休止中ですか?

待ち遠しい

はじめまして ひょっとこ です。
今、一人東京に住んでいて実家が茂原にあるので圏央道の開通が待ち遠しいのですが、気になることとして工事の進捗状況、考えられる交通量から木更津~茂原間が暫定一車線として開通する可能性はあるのでしょうか。
茂原~東金間が開通しなければ交通量は少ないと思うので可能性としてはあるのかなと。工事の現況からどうおもわれますか?

高速道路好きの私としては茂原に高速でいけるのは楽しみなのですが、暫定一車線は嫌だなと。更新楽しみにしてます。

No title

更新怠けてますw 

木更津東インターから東金JCT迄は暫定2車線で、追い越し等は基本的に出来ない対面通行です。交通量はそんなに無いと思いますが、観光シーズン等は混むかもしれません。

投稿のしようがない…

圏央道はともかくとして、長南町坂本に長生グリーンラインの橋脚が既に出現してた。圏央道と長生GLの接続はインター構造を予定していたが、経費削減のためとりあえず平面交差になるらしい。

茂原長南-東金間にはスマートインターを設置する噂が2つほどあったが、そのうち茂原街道とのインターについては設置場所の検討に入っている段階らしい(県議会報告で見た)。

No title

これはまたお久しぶりです。
坂本の橋脚、鉄筋だけの方を登ると墓場ですよw

投稿は以前の画像掲示板でできるはずです。
プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する