

圏央道 茨城県区間 2013年11月 その2

圏央道利根川高架橋。下流にある東インターと神埼インター間の利根川渡河部は圏央道利根川橋となります。
"圏央道利根川高架橋。下流にある東インターと神埼インター間の利根川渡河部は圏央道利根川橋となります。

拡大。画面奥が五霞インター方面になります。本当はここから埼玉県だったのに。なんで幸手市は合併反対したんだろう?
拡大。画面奥が五霞インター方面になります。本当はここから埼玉県だったのに。なんで幸手市は合併反対したんだろう?

背中側。利根川対岸まで押し出し工法で架橋されます。
背中側。利根川対岸まで押し出し工法で架橋されます。

拡大。境インターまで平成26年度開通予定。
拡大。境インターまで平成26年度開通予定。

看板など。ここの架橋現場は見学室もあります。
看板など。ここの架橋現場は見学室もあります。

現場事務所の敷地内に見学室があり、ビデオや工事内容の資料などがあります。
現場事務所の敷地内に見学室があり、ビデオや工事内容の資料などがあります。

用地幅ギリギリで作業中。利根川を渡る橋は限られているんで、是非とも4車線化してほしい。
用地幅ギリギリで作業中。利根川を渡る橋は限られているんで、是非とも4車線化してほしい。

桁の真下から。
桁の真下から。

少し移動して、同高架橋を。
少し移動して、同高架橋を。

背中側の境インター方面。橋脚工事中。
背中側の境インター方面。橋脚工事中。

境町塚崎付近。土浦境線との交差部。
境町塚崎付近。土浦境線との交差部。

五霞インター方面。開通まであと1年半切ってるのに間に合うのかな?
五霞インター方面。開通まであと1年半切ってるのに間に合うのかな?

こちらは境インター方面。
こちらは境インター方面。

上の写真奥の場所から。橋台を作っています。
上の写真奥の場所から。橋台を作っています。

補修中?
補修中?

背中側。この辺りもネクスコ東日本担当。
背中側。この辺りもネクスコ東日本担当。

結城野田線との交差部から五霞インター方面。
結城野田線との交差部から五霞インター方面。

背中側。カルバートボックスを作るようです。
背中側。カルバートボックスを作るようです。

中をのぞくと、妙なアタッチメントを付けた重機が。
中をのぞくと、妙なアタッチメントを付けた重機が。

境インター付近から五霞インター方面。
境インター付近から五霞インター方面。

背中側。いまいちインターの形が分かりません。
背中側。いまいちインターの形が分かりません。

少し移動。市道が切りかえられていました。
少し移動。市道が切りかえられていました。

境インターから常磐道側にかかる高架橋。往復4車線のようです。
境インターから常磐道側にかかる高架橋。往復4車線のようです。

看板とか。
看板とか。

図面。
図面。

ふれあいの里公園から境インター方面。
ふれあいの里公園から境インター方面。

背中側の猿島岩井インター方面。視界の範囲内が工事中とは実にいい眺めです。
背中側の猿島岩井インター方面。視界の範囲内が工事中とは実にいい眺めです。

重機があります。基礎用でしょうか?
重機があります。基礎用でしょうか?

境町山崎付近の県道137号若境線から境インター方面。
境町山崎付近の県道137号若境線から境インター方面。

背中側の猿島岩井インター方面。
背中側の猿島岩井インター方面。

ここは少し用地が引っかかっていそうな場所です。
ここは少し用地が引っかかっていそうな場所です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圏央道大栄JCT~稲敷ICはどうなったんですか?

No title

稲敷インターから利根川を越えて、神埼インターまでが今年度開通予定になっています。大栄JCTまでは来年度末辺りかと思います。
プロフィール

ごんべー

Author:ごんべー
てんかん治療開始のため車の運転が出来ず困ってます。
2010年秋以前のレポートはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

